【追記(10/13)】雨天により中止とします。

こちらでは、はじめまして。
Naoにぃです。

DS-10jp運営スタッフの皆様からご協力をいただき、この場所をお借りして告知します。

タイトルの通り、DS-10 Picnic 2017 秋 を開催します。

[TwiPla] 10/14(土) DS-10 Picnic!@お台場 2017 秋!
(※外部サイトとなります)

こちらのサイトを見られている方に改めて説明する必要もないかと思いますが、

DS-10 Picnicとは、、、

電池駆動系電子楽器屋外練習会こと「DS-10 Picnic!」は色んな楽器を持ち寄って
公園やら川原やら海辺なんかでじゃかじゃかびきびき鳴らしたりワイワイ遊んだりする、

要 は 飲 み 会 で す 。(キッパリ)

※原文ママ

Picnic番長こと、わたなべさんが主催となって多いときは月イチで開催していました。
私が始めて参加したのはいつだっけ・・・と思い調べてみたら2009年10月13日でした。
当時のブログを読むと『英語漬けの音声を鳴らして』とか懐かしいキーワードが出てきますね。

その後を書き出したら長くなるので割愛しますが、
オトナもコドモもおにーさんもおねーさんも
プロの方でも初心者でも、楽器が弾けないひとでも、
境界無く楽しんでいるのがいいなぁ、と思って参加していました。

こういう場が継続して存在しているのがいいなぁと思い、
あと、単純に自分がこういう場で遊びたい、というのもあって
わたなべさんから許可を頂き、2016年の春より主催しています。

 

実は私も音楽理論とかはそれほど詳しくなく、コードもよくわからなくて鍵盤も弾けないんですよね。
あと、実を言うとDS-10では曲をそんなに作ったことが無かったりします(音色作って鳴らして満足)
でも見よう見真似で色々触っているうちに、作って公開できるようになりました。

我ながらよくできたな、と思っているのを紹介させてください。

 

閑話休題。
と、言うわけでお台場では半年振り開催となるPicnic!

一緒にセッションしたり飲んだり遊びませんか!?
DS-10コンピ参加予定の方も是非中間発表の場として鳴らしに来て頂ければと(笑)
皆様の参加、お待ちしております。